誰にも言えない愛犬の悩みを電話占いで解決しませんか?

ウェルシュコーギーにおしゃべりボールを購入した口コミ感想

 

室内犬はどうしても運動不足になりがち。

運動不足になると肥満になり、病気にもなりやすいです。
そうなる前に、犬用アイテムで遊ばせてやりましょう。

 

コーギーに限らず、犬はボール遊びが大好き!

 

犬用の遊びアイテムはたくさんありますが、
今回は犬用のおしゃべりボールを購入した口コミ体験談をご紹介します。

コーギーにドギーマンのおしゃべりボールを購入した理由

コーギーは元々牧羊犬だった事もあり
追いかけることが非常に大好きです!!

 

柔らかいボールは噛みちぎってしまう為、
かなり丈夫そうなボールを探してました。

 

また、音も出るのでより楽しんでもらえると思って
こちらのアイテムを購入しました。

 

おしゃべりボールを使用してみた感想

まず見た目ですがサイト掲載と同じ感じでした。

 

思ったよりも大きかったので、
長時間加えて遊ぶのはキツそうです。

 

いつもボール遊びする時は
長時間加えて遊んでますがこちらは短時間です。

 

次に音ですが、
遊ぶ前に音を出して注目させる事が出来るので集中力アップしてよかったです。

 

次にボールの重さですが、
ちょっと重すぎるかなと思いました。

 

ボールを落とした際かなりの音がします。

私は二階に住んでいるんですが、
下の方に音が響いて迷惑をかけてるなと思い昼間の時間のみボール遊びをさせています。

 

ペットはボールを落として音を鳴らして楽しそうに遊んでいるので、
もう少し軽くなったらいいなぁと思います。

 

衛生面は材質がゴムの為、キレイに保ちやすいと思います。

愛犬の悩みを電話占いで解決しませんか?