誰にも言えない愛犬の悩みを電話占いで解決しませんか?

四国犬の特徴とドッグーフードの選び方

sikokuinu

 

四国犬はかつて猟犬として活躍をしていました。
飼い主には従い家族には従わない従順さがありました。

以前は土佐犬とよく勘違いをされていましたが
この外観からは全く似ていませんね。

 

原産国 日本(高知県の山岳地帯)
体高 46~52cm
体重 20~30kg

 

昔の性格は凄く気性が荒かったのですが、
現在は優しく気質もおとなしくなりました。

それでも他人に心を許すことはありません。
あくまでも飼い主に従順です。

不用意にこの四国犬に近づくと、
吠えられるか攻撃される可能性が
ありますので注意をしてください。

運動量は物凄くありますので、
散歩回数、時間も極端に必要です。
飼い主も体力が必要ですね。

また、散歩の時には他の犬とのケンカに要注意!

気性が荒いので他の犬と喧嘩することがあります。
不用意に他の犬との接触は注意をしましょう。

四国犬は子犬の頃からしつけをすることで、
成犬の頃には恐ろしく従順な犬になりますよ。

 

かかりやすい病気

アレルギー性皮膚炎 

 

四国犬はアレルギーに弱く、皮膚病になりやすいです。

ドッグフードを選ぶ時は、アレルギー要因のものは避けてください。
3大アレルギー要因は大豆、トウモロコシ、小麦です。

アレルギーや添加物の心配がない食べ物には、
無添加のドッグフードが安心できます。

犬の健康は食べ物次第で大きく変わりますので、
早ければ早いほど愛犬は長生きできますよ。

愛犬の悩みを電話占いで解決しませんか?