誰にも言えない愛犬の悩みを電話占いで解決しませんか?

犬が本当に喜ぶごほうびとは?

gohobi

 

愛犬が良いことをしたらご褒美をあげますよね?
その時にあげるものは、おやつなどの食べ物が多いと思います。

しつけやトレーニングでうまくいけば、おやつをあげる・・・
まあこれだけでも犬は喜ぶといえば喜びます。

でもワンちゃんが本当に喜ぶご褒美って、実は違うんです。
それは何だと思いますか?

ワンちゃんが本当に喜ぶもの・・・
それは・・・

飼い主に触れてもらうことなんです。

 

たしかに食べ物も凄く嬉しい事で楽しいことのはずです。

しかしそれ以上にワンちゃんが一番欲しいものとは、
実は飼い主に話しかけてもらったり体に触れてもらうことなんです。

 

この他にも、

・目を見つめ合ってくれる
・名前を呼んでもらう
・話しかけてくれる

これらを飼い主さんがワンちゃんにしてくれるだけで、
しっぽを全開に振りまくるほど凄く嬉しい行為なのです!

 

ただ、状況によってはこの行動が裏目に出ることがあります。

それは、愛犬がイタズラや他人に迷惑をかけた時などに、
飼い主がワンちゃんに怒鳴ったり、にらんだりすると、
それがかまってもらえていると勘違いをすることもあるのです。

このことから、犬がイタズラや他人に迷惑をかけた時には、
ワンちゃんに無言や無視をすることが効果的です。

犬は基本的に群れで生活をする動物であり、
飼い主や家族には従順な生き物でもあります。

そんな大好きな飼い主さんに無視をされたら犬は凄く戸惑います。

ですのでわんちゃんが反省したかな?と思うときまで、
この行動をすると愛犬も悪さに気がついてくれると思います。

もしワンちゃんが好ましいと思う行動をした時には、
おやつをあげたり話しかけたりしてあげてくださいね。

愛犬の悩みを電話占いで解決しませんか?