パグ用のハーネス(フレンチブルサイズ)を購入した感想 RADICA

 

パグ用のハーネス選びに悩んでいませんか?

パグは小型犬ですから、サイズ選びに悩むところ。
また、カラーや柄にもコダワリたいところですよね?

 

もちろん、値段も!

 

今回は、パグ用にRADICAのハーネスを
購入した口コミ体験談をご紹介します。

RADICAの犬用ハーネスを購入した理由

パグでも大きい方なので首が太く、
ハーネスが合うサイズがありませんでした。

 

フレンチブル専門店でハーネスを買い求めたのですが
結局合わず、自分で直して使用してました。

 

使い勝手が悪いので再度探してましたらRADICAを見つけ、
小型犬だけかと思っていたら、フレンチブルサイズもあり
値段も手頃だったので買い求めました。

 

パグ用のハーネス(RADICA)を使用してみた感想

パグを5ヶ月から飼い始めました。

最初は首輪だったのですが引っ張る力が強いので
ハーネスにした方が犬のためかなと考えました。

 

ですが、周りの犬友達にも聞いたのですが、
パグやフレンチブルを飼っている方がいないのでネットで探すことにしました。

 

ハーネスは足を入れないと使用できないのですが、
その事を嫌がり、(首と胴2カ所で止めるタイプ)
最初のハーネスは装着する迄が大変でした。

 

RADICAは装着の仕方は同じでしたが、
1カ所で止めるだけなのですぐに装着できて
犬も嫌がることはありませんでした。

 

ハーネスのタイプは、お腹の部分だけ布があり、
背中があいているタイプと背中まで全体を包んでしまう2つのタイプがあります。

 

私は両方買い求め、夏は背中の開いたタイプ、
秋から冬は全体を包むタイプとわけて使用してました。

現在は背中のあいているタイプが作られていないのが残念です。

 

使い続けて8年が過ぎますが、最初に飼ったハーネスまだ使用できます。
それでも年数回フレンチブルサイズが出た時には買い求めてます。

使い勝手も良いですし、値段も手頃ですのでお勧め出来ます。