ミニチュアダックスの末期ガン対策にサプリメントを購入した感想

 

愛犬が何らかの原因で食事が取れない・・・
なんて時にはサプリメントで栄養補給する方法もあります。

 

今回は特殊なパターンですが、
ミニチュアダックスの末期ガン対策に
犬用高カロリービタミンミネラルサプリメントを購入した感想をご紹介します。

犬用サプリメントを購入した理由

愛犬の末期ガンが見つかり、
その時はまだ食欲はあったのですが
今後食べられなくなった時の事を考えて購入しました。

 

食欲があっても、
これで栄養も摂れるみたいなので
少しでも栄養を摂って
体力をつけさせたかったのもあります。

 

 

犬用サプリメントを使用してみた感想

チューブタイプになっていてサラサラの液状ではなく、
水飴みたいなタイプなので食欲がない犬でも、
上顎などに塗り付ければ自然と食べられて栄養が摂れる!
との事です。

 

まだ食欲があった時は、あまり味が好みではないのか
1回食べさせたらすごく嫌がったり怒るので、
その後は与える事が出来ませんでした。

 

食欲がなくなった時にも与えてみましたが、
口を開かない為無理矢理口を開けて塗り付けていましたが、
栄養は摂れるかもしれないけれどそれが逆にストレスとなり
よくないんではないか?

 

と思い、結果こちらの商品はあまり使わず
はちみつを代用していました。

 

犬用なので、味は分かりませんが
色は茶色の固めのドロっとした液状、
匂いは無臭には近いけれど少し独特な匂いがしました。

 

好き嫌いのないわんちゃんやねこちゃんなら
値段もすごく高いわけではないので、良いと思います。